夏物セール

8月も終わりとなると夏物の洋服が店頭ではとても安くなっていて、あの時買えなかった服を買っちゃいました! 

夜は短し恋せよ乙女

ある日の深夜ふとテレビをつけると森見富美彦先生の「夜は短し恋せよ乙女」のアニメ映画が放送されていました。独特な世界観に引き込まれました。アニメだからこそ生きる作品かもしれませんね。ただちょっぴり文学の…

名古屋ドーム

岐阜県から大学進学で金沢に来た私は根っからの中日ドラゴンズファンです!先日帰省を利用してナゴヤドームに応援に行ってきました私が小さかったころは俺流落合監督の黄金時代だったのですが、、、最近は”ド…

星稜高校感動をありがとう!

んんん〜〜〜〜惜しかったですね!!七回の反撃には石川の皆さんだけでなく全国の人が感動したでしょうね!スタメンやピッチャーにも二年生が多いようで新チームも楽しみです。3年生の皆さん次のステージでの活躍祈…

お盆の台風が過ぎていってから涼しくなった気がするのは気のせいでしょうか??なんとなく秋の訪れを予感させてくれる今日この頃ですね。そんな僕は地元で桃パフェを食べました桃を丸ごと二個使った贅沢なパフェ。み…

最近観た映画

先日シネモンドで Hot Summer Nights という海外の映画を友達に連れられ見にいって来ました。アンダーグラウンドな世界で生きた若者のひと夏を描いた作品なのですが、普段邦画や「全米が泣いた」映画ばかり観ていた…

夏風邪に注意!!

みなさま、こんばんは〜 最近、クーラーのせいか夏風邪をひいてしまいました鼻声がなかなか治らなくて困っています みなさまも体調にはお気をつけて。

お盆

お盆の季節ということもあって、バイト前に通る21世紀美術館や兼六園、香林坊付近は観光客の方でいっぱいでした。 みなさんは、どこか旅行に行かれましたか??