アプリ

人工知能を使って携帯電話で人と会話が出来るアプリがあるそうです。今日の天気はもちろんしりとりや独り言に対しても答えが返ってくるそうです。世界で一番好きな物は「充電器」世界で一番嫌いな物は「圏外」だそう…

大寒

 今日は一年で一番寒い日、大寒だとテレビで言っていました。 先日積もった雪はほとんど解けてはいますが今日もとっても寒いです。 …

発表準備(;_;

今、類義語について調べて発表する授業で、「悩む」と「迷う」の違いを調べています。ぱっと聞いた感じではすぐに違うものと分かりそうですが、いざ口で違いを説明したり、たとえば外国の方に、「なんでここが迷うよ…

卒論

 12月になってやっとこさ書き始めた卒論もなんとか期限までに提出することができました。 口頭質問までの修正期間で少しでもいいものになるよう頑張りたいです。 …

さいきん

シャワーがマイブームですシャワー最高ですお風呂上がりのルーティンマッサージで快眠 …

スキー、、

先日、友人がサークルの友達数人でスキーに行ってきてとても楽しそうなツイートをしていました。私も小さいころはよく家族でいっていたので滑れないわけではないのですが、なかなかまとまった時間もとれず、行くとな…

落語

 水曜の夜に落語の番組がありまして、それがとても面白く最近落語を聞くようになりました。 落語はもちろん噺家さんが身振り手振りしながら喋るお話に想像膨らませて楽しむものですが、あえて状況を芸人が演じるっ…

お鍋

最近とてもとても寒くなって来ましたが、今年はもう2回ほど友人とお鍋をしましたあったまるし、お腹いっぱいになるし、たくさん食べても野菜もいっぱいとれて罪悪感に駆られないので、お鍋って最高!ということを最…