百万石まつり

いよいよ今週末から百万石まつりです!金沢に来て3年目ですが1度も行ったことがありません・・・そして今年も・・・(ー_ー)!!京澤でお待ちしております(^^)

Tandem

最近Tandemという交流アプリ(世界の人と気軽にチャットできるアプリ)にはまっています。英語やドイツ語で会話したり、日本語学習者の人に日本語を教えてあげたりしています!すごく勉強になります!海外からのお客様…

教師

大学では自分の専攻に加えてで教職をとっています。3年生になって自分の専攻の授業よりも教育関連の授業の方が多くなりました。教育法等を学んでいると教師って大変なんだなぁってしみじみ思います。中学生や高校生…

5月も終わり?!

信じられないです(笑)時の流れって本当に早いですね!!!!!後期は進路に向けてかなり忙しくなるので、今のうちに遊んでおきます。。。

就活

先日二つ目の内定GETしました(^^)まだまだ続けるか、おしまいか迷います。。

掃除

今日は家の掃除をしてから京澤にきました。見えないところにたくさん埃があってちょっとびっくりでした。今後はこまめに掃除します(笑)

晴れました!

最近じめじめした日が続きましたが今日は晴天です!自転車にはつらい日です…(笑)

あめふり

午後から雨が降り、肌寒いです。なんだか梅雨の訪れを感じます。