方言

私は、県外出身です。京澤に同郷の方がいらっしゃいます。忙しい時などふと方言が出てしまうようで、くすくす笑ってくれます。石川に住み始めて1年半が経ちましたが、だいぶこっちの方言にもなれました(笑)京澤にき…

アルバイト

京澤でアルバイトとして働き始めて1ヶ月以上経ちました初めは覚えることが多くて大変でしたが、慣れてきた今ではお客様との会話を楽しむ余裕がでてきました学校との両立大変ですが、これからもバリバリ働きます …

美味い

昨日のまかないはカレーでしたまかないとはいえ、能登牛プレイアムA5ランクの切り落としのお肉で作ったカレーは本当に美味しかったです …

お酒

京澤でアルバイトを始めてからいっぱいお酒についておしえてもらっていますお酒ってとても奥が深いものですね!僕自身お酒はあまり強くはないんですけど、いろんなお酒を飲んでみたいな〜〜〜 …

二度寝

最近二度寝がやめられないですお布団が心地よくてなかなか僕を離してくれないですどうすればお布団に勝てますかね …

見学

テレビの撮影の見学をさせていただきました!スタッフの方々が大変そうに、しかしいきいきと楽しそうに動いていて素敵だなと思いました。こうやってテレビ番組は出来るんだとしみじみしました。番組の裏側をみると、…

お散歩

授業の一環で片町、東茶屋街、兼六園、、、などなど金沢の観光地を歩き回りました。もちろん授業なので大変でしたが(笑)、普段通らない道を通ってみたり、普段立ち止まらないところで立ち止まってみたりなど、金沢の…

エアコン

大学は6月末までエアコンをつけてくれないのでかなりムシムシしてます。大人数の部屋で密集した授業は最悪です。。。教授、エアコンつけてくださ〜い!! …