月末

 6月も今日が最後です。早いですね。今年も残り半年学生でいられるのも残り少ないので満喫しつつ何かと頑張りたいと思います。 …

晴れ間

 今年は梅雨にはいってもそこまで雨が降りませんね。石川のいつもの天気だなーとこれまたいつも通りに雨が止むと嬉しくなる日々を過ごしています。 …

ねむけ

 最近、ねむいなーと思う時が度々あります。きちんと睡眠はとっているので何が原因かわかりません。ねむいと思った時に眠れる学生生活をもっと続けられたらと思いました。 …

ごまだらかみきりむし

 ごまだらかみきりむしって覚えてますか?私が小学生の頃はよくこの時期になると校庭の木に水玉模様の親指大サイズのがいました。これを男子は好んで捕まえていた気がします。 小学生以来見たことがなかったのです…

アジサイ

 紫陽花が綺麗に咲いてますね。今年は青色や紫色の花を見かける事が多いような気がします。 紫陽花ってたしかアルカリ性で青、酸性で赤色に近くなるんでしたっけ?昔何かの推理小説にそんなネタがあったような・・…

ボーリング

 大学生が集まって遊ぶと言えば選択肢に入ってくるのがボーリングです。 ボーリング好きなんですけれどスコアが酷くて、アイスやお菓子を賭けてチーム戦なんてしおうもんなら戦力外なので本当に私と組まされる方々…

白熊アイス

 最近ムシムシしますねー夏も近く、気温が上昇し湿気を帯びてきたこんな時期に欲しくなるのがアイスですよ。アイス。 私はアイスの中でも特にしろくまくんが大好きで、コンビニとかにあるカップ状のしろくまくんは…

体力

 最近体力の衰えが著しので歩くことを心がけるようにして体力づくりをしています。 もう少ししたらプールに行って今回の夏で500m泳げるように練習する予定です。 秋には細マッチョになれてたらいいなー …