ペンキ

 最近サークルで椅子を作っています。 今日は椅子にペンキを塗りました。私は自分で言うのも恥ずかしいのですがドジなところがあり、案の定ペンキまみれになりました。オイル性のペンキは落ちにくい事を身をもって…

やすりがけ

 サークルでDIYをしており、今日はひたすらやすりがけをしていました。 今回は電動のやすりを使ったのでだいぶ楽だったのですが、長時間かけていると電源を切っていても手が振動しているような錯覚がしました。…

早起き

 お盆に帰省してきました。 学生のぐーたら生活とは異なり、7時に起床し朝食を食べて家の手伝いをし終えてもまだ9時。  帰省すると一日がとても長いです。しばらくの間帰っていたので金沢に戻ってきても早起きの…

味覚の秋

 最近、日差しや気温はまだまだ夏ですが秋っぽいなと感じる時があります。 スーパーの商品もなし味や秋りんご味なんてものが増えたり。そろそろ夏も終わりだなーと思いながら過ごしています。 秋の限定ものと言え…

自炊

 冷凍していた鶏肉をいい加減に消費しようと思い家にルーがあったのでカレーにしました。 カレーのルーも1.5個余っていたので全部つかいました。何の計画もなしに作ってしまったので大量にできてしまい、今日でカ…

運転

 免許を取得して2年、今やペーパーなのですが久しぶりに車を運転しました。 教習所ではマニュアルだったのでATは楽だなーと思いながらも駐車にしくはくしました。 …

えんぴつ

 先日帰省した際に従妹と滞在期間が数日かぶり私も暇していたので一緒に遊んでいました。  最初は人見知りしていましたが、慣れてきたのが話しかけてくるようになり、お別れの時は「いい子にしてるからまた遊んで…

花火

 先日、従妹と手持ち花火を家の前でしました。 私は従妹のお世話をしていたのでその姿を見ていました。  線香花火と言えば手持ち花火セットによくついてくる、ほかの花火よりも静かに「綺麗だねー。」なんていい…