うるう年

今日は4年に一度の肉の日ですねぜひ皆様京澤にいらしてください!お待ちしております!! …

前期試験

今日は大学の前期試験の日ですね!私も当時はすごく緊張していたなあと今になってしみじみ思います…受験生の皆様、お疲れさまでした …

グアム

先日、グアム旅行に行ってきました!青い空、青い海、白い砂浜。。。現実とかけ離れすぎていて、もはやグアムに行ったことが夢みたいです。そして何よりも、現地の人のテキトーさとノリの良さ。絡んでいてとっても楽…

会話

 新幹線が開通してからずっと、だいたい一週間に一度は外国のお客さまとお会いするのですが、一向に英語がうまくなりません 本当に驚くほど英語が苦手なのですが、最初に比べて喋らなくとも意志疎通が可能になって…

椅子

 最近サークルでDIYでいろいろなものを作っています。昨日は、椅子を作りました。 もらってきた木材を切って、やすりをかけて、色塗って設計は建築をやりたいと言っている子にお願いしているので完璧です。 まさ…

 火災報知機ってなんで赤色なんですかね。 消火器も消防車も赤ですよねーあれってどうやって赤って決めたんですかね。 調べたところ、赤色は危険色で煙の中でも見えやすいからだそうです。 火災用品は25%上は…

やきそば

 この季節は追いコンが多く、出費がかさむので今日は節約料理をしようと意気込んでスーパーへ行きました。 学生の味方代表のもやしが地味に高く、買うのをしぶっていたら焼きそば麺がとても安かったので焼きそばに…

旅行

つい先日まで、バイト先の人と一緒にベトナムのホーチミンに旅行に行ってました。行きの移動からアルコールを摂取し、現地でも毎日のようにアルコールを摂取してました。1日目は、『ホテル マジェスティック サイ…