サクラ

 そろそろ桜の季節ですね4月2日から兼六園が無料開放されるので今年も美味しいお団子を食べながらお花見したいと思います …

エイプリルフール

 もう少しで3月も終わり、4月のビックイベントといったらエイプリルフールですよねー!今年はどんな嘘つこうかなー …

大阪

 大阪に行ってきましたー観光目的ではないのですが、久しぶりの友達と合流したりととても楽しかったです。 印象に残っているのがフローズンヨーグル専門店です。SMLサイズからトッピングといろいろ選べることが…

DVD

 昨晩はレンタルして映画を見ました。人間の脳は普段10%しか使われていないが、100%つかえる人間がいたらどうなるかといった設定でとても楽しみにしていたのですが、なぜか主人公がUSBメモリーになるとい…

チョコレート

 最近チョコレートを齧りながら紅茶を飲むことにハマっています。というもの、友人がちょくちょくお高いチョコレートをくれるので毎回会うのが楽しみになっています。チョコレート最高!! …

モクレン

 最近は梅に続いてモクレンが咲いて、綺麗ですねーそろそろ金沢の桜も咲き出しますかねー?花粉症も落ち着いてきて、いよいよ本格的に春が近づいてきているのを感じます。早く春になって欲しいです。 …

アールグレイ

 私は紅茶が大好きなのですが、よく後輩や友達からおいしい紅茶を見つけたからと言っておすそ分けを頂きます。 このまえはおいしいアールグレイを頂いて本当に幸せでした。 …

続・帰省

先日、無事石川に戻って来ました。今回の帰省では、とりあえず初日から体調を崩して寝込んでいました。何とか体調も戻ったので、高校時代の友人と久しぶりに会ってお喋りしてきました。たいていの同年代は、今年卒業…