放課後はいつも友達と残って遊んでいました
空いた教室で遊んでいたとき。。。

机と椅子を組み合わせてすべり台を作ろう!!!
(!?!)
ということになり、すべり台を作ることに

組み合わせを試行錯誤し、
すべり台が完成した
上からすべると、

たのしい。。。

着地点の床がめちゃめちゃすべるのが問題点でした

それ以外はなにも問題ありません
あの教室のいすと机を使って
組み合わせうるなかで一番頑丈なものを作れたと思います

後日もっと長いのを作ろうとなったとき
挑戦したのですが
うまいこと組み合わなかったです

同じ高さのいすや机でも
パーツごとに微妙な違いがあり
そう簡単に組み合うことはなかったです

以上、すべり台のはなしです