先日、夜中の2時頃、突如私のアパートの非常ベルが鳴りだしました。

私は寝ていて初めは気付かなかったのですが、おそらく隣の子が家のインターフォンを鳴らしてくれたおかげで目が覚めました。
初めは寝ぼけていたのですが、ドアを開けるとベルの音量は想像以上で、急に怖くなりました。

隣の子は知り合いなので、その子の部屋で一緒にいて、最終的に消防の方に来ていただいて、ベルを止めていただき、火元がないことが確認されました、、、。

ベルの誤作動だったそうで、何事もなかったのはとりあえず良かったですが、大変な夜でした(T_T)

そして次の日に修理に来ていただけるということで一安心、、と思っていたら、なんとその前に、朝8時頃もう一度鳴ったんです!!

もう勘弁してほしいって感じでした(T_T)