こんにちは。

富山のレンタル着物・ドレス店シズです。


本日はドレスや着物のご試着についてのお問い合わせが多くなってきましたので、詳しくお話しようと思います。






よくあるご質問 その①

「試着に予約は必要ですか?」


シズでは着物やドレスのご試着について、

予約制はとっておりません。ご来店前のご予約は不要です。

初めてのお客様も、ご予約なしでご試着いただけます。




ご試着時のポイント


「レンタル」というサービスの特性上、店頭には常時すべての商品が揃っているわけではありません。

そのため、ホームページやブログをご覧になり、お目当ての商品があるお客様には、ご来店前に一度お電話でお問い合わせされることをおすすめしています。

せっかくご来店くださっても、その商品がレンタル中で店頭になかったら悲しいですよね。

お問い合わせいただければ、その場でスタッフが商品や予約の有無について確認し、お答えいたします。



よくあるご質問 その②

「どのくらい前に試着に来たらいいですか?」


使用日が決まっているのであれば、いつでも大丈夫です。

予約は早いもの勝ちですので、できるだけ早めのご来店をおすすめします。

ご利用日までお時間に余裕がある方は、二度三度とご来店いただいてもかまいません。

一度めのご来店時にはレンタル中だった商品が返却されて店頭に並んでいたり、

運がよければ入荷したばかりの新作に巡り会えることも!

シズの商品は何度でも予約内容の変更が可能です。




ご試着のタイミング


土日はやはり混み合います。ゆっくりご試着されたい方には平日がおすすめです。

また、土日はレンタル中の商品も多く、人気商品が店頭に並びにくいのも事実。

月曜にはほとんどの商品のご返却がありますので、

平日では特に月曜午後から火曜午前にかけてがねらい目です。

(火曜午後からは返却された商品がメンテナンスのためクリーニングに旅立ちます。)



さてこのようにスタッフ目線でご試着についてのちょっとしたポイントをお話してきましたが、お衣裳との出会いは一期一会だと思っています。

お客様のタイミングで出会えたものが一番。

一着しかご試着されずお衣裳を決められる方、何度も足を運ばれる方、様々です。

最後までシズスタッフがお付き合いいたしますので、納得のいく一着を選んでいきましょう。