こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

いよいよ始まりましたね。

東京オリンピック!

 

個人的には体操の内村選手が失敗し、

オリンピック敗退が残念でした。。。

 

でも、その後のインタビューで発した

潔いコメントがとてもよかったです!

 

さて、今回のお品はこちらです。

 

 

LUMINOX  NIGHTHAWK

 

LUMINOXの中でもNIGHTHAWKシリーズは

日本でも根強いファンがいるほど人気の機種です!

 

アメリカのステルス戦闘機のパイロットに要請され

特別に作られたシリーズで、残念ながら生産終了となってしまった逸品。

 

こうした精巧な時計は、スイス製のものが多いことは知られています。

 

スイスでは、宗教的な理由から贅沢が禁じられていたため

金細工職人が職にあふれていたところに、

貴金属商人が依頼し、技術が飛躍的に伸びたといわれています。

 

こうして、モノづくりが盛んになっていったんですね。

 

ちなみにですが、スイスは時計のほかにも、

意外なものを作っていたりするんですよ!

 

じつは、前述した内村選手が使っている鉄棒のプロテクター!

これもスイス製のものなんです。

 

日本の体操選手でも、

スイス製のプロテクターを使っている人も多く

スイスの製品は世界中のいろんな人の陰の功労者と言えますね。

 

私も、お客様のご自宅に眠っているお品に価値を付け、

次の人へ受け渡す功労者になれていると思えるよう、

毎日、勉強をつづけております。

 

もし、これって価値があるのかな?

これは使っていないけど、捨てるのは忍びない。

と思っているものがあれば、ぜひおたからや高岡店へ!

 

スイスの職人ほど大それたことはできませんが、

お客様に寄り添ってより良い方法や価値を

見出せるよう全力で努めさせていただきます!

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております。