新内閣誕生!安倍さんお疲れ様でした!

こんにちは!おたからや高岡店のおかたか店長です! 新内閣が発足し、菅総理大臣が誕生しました。 歴代最長の総理大臣を務めた安倍さん。体調を崩されたとのことで、退任されました。 お疲れ様でした…

早く来い来い、オリンピック!

こんにちは!おたからや高岡店のおかたか店長です! 新内閣が決まり、延期となった世界的イベント!『東京オリンピック2020』 開催されるのかはまだ、確定していませんが、是非やってほしいです!(個人的…

古いコインにはロマンが詰まっていますね!

こんにちは!おたからや高岡店のおかたか店長です! いつの時代もお金は大切です。 江戸時代の「両」から「円」に変わった明治初期、日本でも20円・10円・5円・2円・1円の5種類の金貨が発行されました。&n…

往年のスター選手!

こんにちは!おたからや高岡店のおかたか店長です! コロナで中止となってしまった甲子園。。。 1試合だけの交流試合となりましたが、頑張ってきた球児たちにはいい思い出になったのではないでしょうか。&…

来年のオリンピックが楽しみですね!

こんにちは!おたからや高岡店のおかたか店長です! 9月に入りまして、ふと思ったのですが、もし、オリンピックが開催されていたら、今頃はメダリストが讃えられ、世の中は盛り上がっていたんだろうなぁと。&nb…

時代は繰り返すレトロブーム!

こんにちは!おたからや高岡店のおかたか店長です! 最近はレトロブームといわれているのをご存知ですか? 例えば、使い捨てカメラの写ルンです。今の子なら、スマホのほうがキレイに撮れるし、現像する手…