こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

2021年に入り、ほとんどの期間が

緊急事態宣言やまん延防止などで生活に制限がかかる日々ですが、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

アルコール消毒も当たり前になり、

この生活にも慣れてきたころかと思います。

 

そんななか、制限される生活の中で新しいことを

始めようとされる中で、人気が高いのがカメラです。

 

SONY α 99 SLT-A99V

 

カメラは、旅行や運動会、日常の何気ない風景を切り取り、

思い出として残せるとして人気の高い趣味の一つです。

 

あんなきれいな画像を残せたら・・・

と憧れますよね!

 

しかし、始めてみると、明るさのF値であったり、

シャッタースピードであったり、ちょっと複雑でもあります。

 

今はオート機能などもあるため、

素人でもそれなりにきれいに撮れるのですが、

やはり趣味として始めたからにはこだわりを持ってやりたい気持ちが

出てくるのは当然のこと。

 

複雑がゆえに、ハマればどっぷりとハマれるのですが、

ハマらなかったとき、ついつい遠ざけてしまいます。

 

また、カメラも安いものではありませんから、

それがうしろめたく思い、次のステップや新しい趣味へ!

という気持ちがなかなか出てこなくなります。

 

しかし、そのうしろめたい気持ちだけで、

自分の新しい可能性を探すことを辞めてしまうのって

もったいなくないですか?

 

始めてみて、自分には向いていなかった。

それに気づくことだけでも、新しい発見となるはずです。

 

カメラなど、高額な投資をしたものの、

続けられなかった場合、ぜひおたからや高岡店にご相談ください。

 

そして、また次のステップや新しい趣味を見つけ、

充実した生活を送れるお手伝いができれば幸いです。

 

いろいろ考える前に、行動してみるというのも

案外悪くないと思いますよ。

 

新しい趣味に投資。

もし、違うと感じたならおたからや高岡店に!

 

ご相談だけでも大歓迎です。

 

それでは、みなさまのご来店をお待ちしております!