こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

今どきの子どもたちって、

学校で公衆電話の使い方を習うらしいです。

 

確かに、携帯やスマホが浸透した今、

公衆電話の使い方がわからないでしょうね。

 

テレホンカードも目にしなくなりましたしね()

 

さて、今回のお品は、そんな懐かしい思い出を

蘇らせてくれるものをお持ちいただきました!

 

銀河鉄道999 限定のカードセット

(ふみカード、テレホンカード、JRオレンジカード)

 

懐かしすぎて、どこから触れていいものか迷いますね。

テレホンカードも懐かしい存在ですが、

オレンジカードやふみカードも『あったね~』と

笑いながら話に出てくると盛り上がるお品です。

 

また、銀河鉄道999も名作ですよね!

 

私は銀河鉄道999と聞くと、思い浮かぶのは

ゴダイゴさんの歌!

 

あの曲を聞くと、当時に戻ったように

心がウキウキしてしまいます()

 

そんな懐かしい思い出が巡るこのお品。

次の方へ渡していきたいと思います。

 

こうした思い出のお品がございましたら、

是非おたからや高岡店へお持ちください。

 

皆様のご来店お待ちしております!