こんにちは。

おたからや高岡店、おかたか店長です。

 

コロナウイルスで世の中は大慌て、

卒業式ができない学校まで出てきて、

たまたまその時期に当たってしまった子どもたちは

本当に残念でしょうね。

 

今回のコロナウイルス騒動は、数年後、

オイルショックのように取り扱われるんだろうなぁ。。。

 

そんな苦い思い出もありつつですが、

思い出はいいものも。

 

このお品をお持ちになった方の話です。

 

コロナウイルスで休校になり、

お孫さんの面倒を見るようお願いされたご婦人。

 

お孫さんを遊ばせようと、

昔に息子さんが遊んでいたおもちゃを引っ張り出したそうです。

 

息子さん夫婦がお孫さんを迎えにきたところ、

懐かしいおもちゃたちに会話が盛り上がったそうです。

 

その中で、このブリキのトラックのおもちゃ。

 

 


 

息子さんが『このブリキのトラック、年代物になっているかもよ!』

とおっしゃったことがきっかけで、今回お持ちになられたそうです。

 

もちろんお品には値段がつき、ご納得でお譲りいただきました。

このブリキのおもちゃが買い取られたことで、

また家族の会話が弾むのだと思うと、嬉しい気持ちになりました。

 

買取したお金で、今日はみんなで手巻き寿司だそうです。

 

いいですね。

 

このように、『え?こんなものが?』というものが

意外と気づかないお宝だったりします。

 

皆さんのお宅にも眠っているのではありませんか?

 

ご相談だけでも喜んで承ります。

 

それでは皆様のご来店をお待ちしております!