こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

新型コロナウイルスの影響で、リモートが推奨され、

新しい生活様式が始まって、色々慣れてきたことかなぁと思っていたところ、

CMやテレビ様々な職業を目にすることが多くなったなぁと。

 

メディアクリエイター、YouTuberなど、

よくわからないけど、なんかすごそうだなと()

 

そんな中、色々調べていくと、

CartierBVLGARIHARRY WINSTONといった

今でも人気のハイブランドの創設者はみんな、

ジュエリーデザイナーからスタートしていたそうです。

 

超大粒 天然赤サンゴにダイヤ0.18ctがあしらわれたリング。

 

こちらのお品は、日本のジュエリーデザイナーの

名執左結里(なとりさゆり)さんがデザインされたもので、

地金部分にはプラチナとゴールドが使われております。

 

こういったお品は、デザイナー作品としても評価できますし、

使われている宝石、地金も評価の対象となります。

 

デザイナーさんによっては、有名、無名によっても価値が変わってきますが、

金やプラチナの価値は世の中の相場というものがあり、

どちらを採用するのかは査定士によります。

 

もちろん、おたからや高岡店では、お査定の際に評価の高いほうを採用し

お客様にお伝えさせていただいております。

 

こういったお品がご自宅にございましたら、

他店に見ていただいて構いません。

 

ですが、最後には、必ずおたからや高岡店にお持ちください。

それまでに一番良い値が付いたところに出していただければと思います。

 

みなさまのご来店をお待ちしております!