みなさん、こんにちは!


JR富山駅から徒歩3分


美容と健康を応援する ダイエット専門サロン


痩身館Ayaです



痩せるため、もしくは太らないために、
食べることをできるだけ我慢した結果冷えを抱えてしまった女性が、

きちんと食事をとるようになったり、

こちらのブログで記した内容を実践していただくようになると、

体が温まっていくのを感じていただけると思います。

そしてそれにとどまらず、

どういう食べ物が自分の体を温めてくれるのかもわかってくると思います。


ベストな状態は、

自分が心からおいしいと思うもの、
食べてハッピーになるものを食べて、
それらが自分の体にとって良いはたらきをしてくれる状態です。


自分の心が荒れているときや
ストレスの多いときは、

自分が本当は何を欲しているのかわからないことが多いとおもいます。

もしくは、自分が食べたいと思うものが自分の体を疲れさせてしまうものだったり、ジャンキーなもののだったり・・・・



このシリーズでご紹介した
体を温めてくれるいろいろな食材や、油や調味料などを、少しずつ試してみてください!


徐々に感覚が敏感になり、

「あ、この食材、いいかも・・・!」

など、自分との相性も自然とわかるようになってきます。


また、味覚は体調によっても左右されますので、

目安にもなります。


食べることで体調や味覚の変化を感じていくことで、

食べることが本当に楽しく感じられるのではないでしょうか