みなさん、こんにちは!


JR富山駅から徒歩3分


美容と健康を応援する ダイエット専門サロン


痩身館Ayaです



今日は温活という観点から「お肉の食べ方」を見ていきましょう♫


お肉については以前のブログでご紹介しましたが、

実は調理の仕方によっても温まり方は違ってくるのです!


お肉に含まれるたんぱく質や、L-カルニチン、鉄分などは、加熱しても変化しません。

・・・・が!!!

実は、お肉は焼くと消化しづらくなってしまうのです。



理由は、焼くことによってたんぱく質が凝縮されるから。

焼くお肉料理といえば、ステーキ、焼き肉、焼き鳥・・・・・ですね。



せっかくお肉を食べたとしても、

きちんと消化できないと体の負担が大きくなるだけになってしまいます。

そこでおすすな調理法は、「煮込み料理」。


シチューやポトフ、和風の煮物などです!

煮込みにすると、体が温まるだけでなく水分もとれますし、一緒に煮込んだお野菜も消化に良い姿になっています。

胃腸の負担も軽くなります。


その他にも、鍋物やしゃぶしゃぶ、すきやきなども、

温活的にはGOOD!!




外食で焼き肉・・・など、焼いて食べる時には、

大根おろしや生姜、ニンニクなどの薬味をたっぷり加えていただきましょう!!!!

そして、先に生野菜やお漬け物、キムチなどの酵素の多い物をとって、消化の働きを促進させることも大切です(^U^)


何事も、ほんのちょっとの事やほんのちょっとの工夫ですが、数年、数十年単位でみると大きな差になってきますね!!


うきうき、ほくほく、わくわくするチョイスを

少しずつ多くしていきましょう♫





ご予約はフリーダイヤル

0120-87-3320


もしくは

ご予約フォームよりどうぞ!