みなさんこんにちは!
富山駅前から徒歩3分
美容と健康を応援するダイエット専門サロン
痩身館Ayaです♥︎

寒い日が続いていますね
むくみやすい季節ですが、みなさんはどうでしょうか??

むくみの原因は、
•塩分のとりすぎ
•アルコールのとりすぎ
•立ち仕事、座りっぱなし
•運動不足
•睡眠不足
•ストレス
•栄養バランスの偏り
•冷え

などがあげられます!
当てはまる人は要注意です

そこで、むくみを解消する食べ物を紹介します

【カリウム】➡︎利尿作用
スイカ、バナナ、海藻、きのこ、きゅうり等
【クエン酸】➡︎疲労回復
トマト、レモン、グレープフルーツ、酢
【ビタミン•ミネラル】➡︎水分代謝
豚肉、のり、ごま、納豆、うなぎ、レバー、干ししいたけ等

むくみが気になる人は、料理に取り入れて、摂取してくださいね(≧∇≦)


さて、本日のまきこですが。
今日は、Aya先生に練習相手をお願いしました
思ったよりも上手くできたような気がしますが…時間がかかりすぎました
やっぱりまだまだ道のりは長いまきこです(;´Д`A笑