みなさんこんにちは!

JR富山駅前から徒歩3分
美容と健康を応援する
ダイエット専門サロン

痩身館Ayaです(≧∇≦)

当店はGW中、3.4.5とお休みさせていただいておりました!
そして、今日から営業しております!

GW明けの皆様をおまちしておりますね

さて、先日お客様とシナモンについてお話ししていたのですが、
もっと詳しく知りたいなとおもったので、ちょっと調べてみました
それを今日は、簡単にご紹介したいと思います


ダイエットにも美肌にも…本当はスゴい「シナモン」の効能!


シナモンには、抗菌作用、発汗作用・健胃作用、血行の改善による冷え性・肩こりの改善など幅広い有用性が知られています。
また最近では、血糖値や中性脂肪・コレステロール値の低下など、生活習慣病を予防する作用に注目が集まっています。

その他にも様々な美容効果など、気になる効能がたくさん詰まっているシナモン。ただし摂り方には注意が必要です。そんなシナモンの効能と摂リ方のポイントについてまとめてみました。


《シナモンの効能》

◉Tie2の活性化による効果
 ・毛細血管の老化防止
 ・毛細血管の修復
◉毛細血管を保護し丈夫にすることによる効果
 ・シミ、シワ、たるみの予防・改善
◉頭部の毛細血管を丈夫にすることによる効果
 ・抜け毛の予防・改善
◉脂肪細胞を小さくすることによる効果
 肥満防止などのダイエット効果
 中性脂肪・コレステロール値の低下
◉毛細血管の血行促進による効果
 冷え・冷え性・むくみの改善・解消
◉血糖値を下げる効果
◉殺菌作用・解熱作用により風邪の予防や改善
◉毛細血管の血行不良改善
◉高血圧の改善効果
◉血栓予防効果

など、様々なら効能が!
そして、自然食品だから安心!!

古くから薬用として広く用いられてきたシナモンは、老若男女問わずだれでも安心して使うことが出来る食品です。
しかも、シナモンには女性ホルモンに似た作用があるため、より女性に効果・効能を実感しやすいと言われています。

すぐに現れる効果も!!

シナモンは毛細血管に働きかける作用があるので、血管の集まる箇所には特に効果が現れやすいです。 例えば毛細血管が集中している目の周りでは、クマやシワ、シミの改善が期待できます。
また、血管の修復力が高い若い世代より、40代以上の年代の方がより効果を実感じやすいと言われています

今日はちょっと長くなってしまったので、明日《シナモン摂取の注意点とコツ》をお話ししたいとおもいます(≧∇≦)

Makiko