みなさま、こんばんは*(^o^)/*
痩身館あやです!
本日は久しぶりに、1日とおして私(みゆき)ひとりでお店に出ておりました(*^o^*)

久しぶりにお会いできたお客様や、ヨガレッスンわよもぎ蒸し・・・など、駆け抜けて気づいたらこの時間!*(^o^)/*

腕時計がゆるくなった!

などの嬉しいお声もたくさん。

またゆっくりとご紹介させていただきますね!(*^o^*)

今日は特に、ダイエットカウンセラーのお仕事は本当に面白いなぁ〜と感じた1日でした。

痩せたいみなさん、

痩せるためには我慢しなきゃ!

とか、

ストイックにしなきゃ痩せられない!

という思い込みはありませんか?

その思い込み、実は要りません(≧∇≦)




たとえば食べ物で考えるなら・・・

条件や今ある環境、お金のことなどは一旦置いておいて、

「こんな食生活だったら毎日エネルギッシュでハッピー、力もみなぎるしストレスも無いだろうなぁ!」

という理想を円グラフにして考えてみてください。

書き出してみると、絶対発見があるはずです。

そして理想がわかったら、
今ある条件の中でどうしたらそれが実現できるか考えてみてください。

今日このワークをしてみた2名の方は、
まさに「そうそう、毎日こんなバランスで食べれば確実に痩せられるよね!」という見事なバランスでした。

「本心を書き出してみると、意外と本当に求めてるのはジャンクフードじゃないんだなってびっくりしました!」

とキラキラした瞳が印象的でした(*^o^*)

野菜ばっかりストイックに無理して食べる必要なんてないんです。

よっぽどの野菜好きじゃないかぎり、
飽きて当然です。

自分が本当に食べたいなら、お肉だってお魚だって、

堂々と戴いていいんです。

痩せる=苦労、努力、忍耐

と、思い込んでいるといつまでたっても辛いままです。

それで痩せたとしても、
苦労、努力、忍耐がないと維持できない体ができあがってしまうだけ。

自分で自己管理ができるように、

楽しくその方法を学んでいってくださいね*(^o^)/*

明日もみなさま、お待ちしておりまーす!