みなさま、こんにちは!


JR富山駅から徒歩3分


「痩せたい、きれいになりたい!」

という女性のためのダイエット専門サロン


痩身館Ayaです





今日は、少しお勉強をしましょう



たまに
『お菓子にカロリーゼロって書いてあったから、夜遅かったけど食べました』
と言って 人工甘味料を使ったものを食べられている方がいます。
人工甘味料が使われている飲み物もたくさんありますね

人工甘味料とは、人工的に作られた甘味のことを言い、
お砂糖の約100倍の甘さに感じられます。


でも、人工甘味料ってちょっと怖いんです。



☆インスリンが大量に分泌される
インスリンが過剰に分泌されると、脂肪として蓄えられます。
すい臓が、砂糖だけでなく人工甘味料にも反応し、大量のインスリンを出すことが研究によってわかっているそうです。


☆食欲が増進される
インスリンが大量に分泌されると、血糖値を急激に下げます。この血糖値の急激な低下が空腹感をうみます。
また、人工甘味料にはカロリーがないため、熱に変換できず、自然に体がエネルギーを要求し、食欲を増進させてしまうこともあるそうです。


☆心理的な作用
「カロリーゼロは、カロリーがないから安心(´∀`)」という心理作用により結果たくさん食べてしまっていることも。。


☆脳が錯覚を起こす
人工甘味料を大量に摂取しつづけていくと、糖分を摂取したと脳が錯覚を起こし、通常の食事に含まれる糖分さえも効率よく吸収するようになってしまいます。


☆中毒性があるダイエット飲料
麻薬や覚せい剤に中毒性があるように、カロリーゼロのダイエット飲料を習慣的に飲んでいると脳の一部分に信号が送られ習慣性を生んだり、中毒をもたらすこともあります。


「カロリーゼロ」飲食品がさらに問題なのは、
含まれている人工甘味料に、
空腹感が増して食べ過ぎたり、
甘み中毒になることで結局肥満になる、
といった“副作用”があることなのです。



ゼロ!に惑わされて、太りやすい体質にならないように
注意が必要ですね
一緒に痩せ体質をつくっていきましょうね


Misato





毎年100人以上の女性が成功している

「Aya式ダイエット」!!





人気の秘密がわかる特集ページは

こちらからどうぞ!!


カウンセリングのご予約は、

フリーダイヤル 0120-87-3320


もしくは

ご予約フォームよりどうぞ!


==================================


☆お店の雰囲気がわかる♬

 痩身館Aya公式ホームページこちら


☆痩身館Aya スタッフ/Miyukiのブログはこちら


==================================