今日、車を運転していて、赤信号で停車していた時の事・・・

右折しようとする車に気を遣い、小走りで横断歩道を渡っていた奥様を見かけました

素敵な心がけですよね~
運転手も、心が和む好意です

こういった体験をすると、のろのろ横断する人にあまりいい印象をもたなくなったり、どうして運転手の事を気遣えないのか、と思ってしまったりします。

・・・しかーし

整体の仕事をしているとわかるのですが、中~高年の方で、小走りはもちろん、早歩きすら出来ないなんて方はいっぱいおられます

おばあちゃんが車のじりじり前進するプレッシャーにおされ、無理に早歩きする姿を見かけると、『ゆっくり渡って~』って、言いたくなっちゃいます・・・

じりじり前進してプレッシャーをかける車に、事情を説明したくなります

腰痛や膝の痛み、あるいは足が動きにくい状態の方は本当に多くて、うちに通っていただいている方が少しずつ・・・
例えば、杖がいらなくなったり、青信号のうちに向こうまで渡れるようになったり、散歩の距離が伸びたりしてくる事が、本当に嬉しく感じます

疲れている時や、精神的にコンディションが良くない時、そんな時こそ、一呼吸おいて、他人を気遣う余裕を持ちたいな、って思いました

ところで、明日は土曜なのに珍しく午前中が空いています。
ぜひ体を癒しにいらしてください

今日もありがとうございます!!
☆いこい 市田☆