個人的な事ですが、先日娘の七五三のお参りに行ってきました(>_
久しぶりのスーツ着用です・・・

このスーツ、袖を通すのは10年以上振りか・・・

実は成人式の時に両親に用意してもらったもの。
18年前です(笑)

ドキドキ・・・
何にって

ズボンが入るかです

当日の朝、おそるおそる・・・



は、はいったー

ちょっとギリギリでしたが(笑)

前日に確認しておくべき、というツッコミは勘弁して下さい。
「入らないかも・・・」と、ふと気づいたのは当日なんです(笑)

おかげで無事にお参りできました



ただ

重要なのはここからです

二十歳の頃から、さほどの体型の変化が無い事は良しとしましょう。
手前事ですが、ひとまずは良しと。

でもそれって、外見上の話です。

中身は

我々、自営業者は、健康診断が任意です。
会社が面倒をみてくれません。

かれこれ7年程うけていないような~・・・

見た目には太っていなくても、筋肉が落ちて内臓脂肪が増えている事はあります

けっこう多くあります

ちょっと心当たりもあり、弱気です(笑)

血液検査をして、様々な数値を以前と比較してみることは大事であると考えます。

もう間もなく37歳なのですから・・・

外見上太っていなくても、油断はできません

10代20代なら取り返しはきくでしょう。
30代40代は、高齢期を元気に過ごせるかどうかの一番重要な時と言えるでしょう

改めて、自分の健康と真剣に向き合い、家族の将来にも係わってくるのだと考えさせられた市田でした

長文失礼致しました。
今日もありがとうございます!!