こんにちは(^o^)/
富山は、大寒なのに暖かい、いい日になりました

こんな陽気が続いてくれたら嬉しいんですけどね~

しかし、最近は寒さのせいか普段より体がかたくなっておられる方が多いです

寝ている間に体が固まる方は、寝る前の軽い体操やストレッチをするのもオススメです

日中の注意点は、下半身、特に足、足先を寒さから守るようにしましょう

今日はたまたまこんなお天気ですが、まだまだ雪が積もったり凍結したり、寒い日も多いですよね

体を温める旬の食材を、あったかいお鍋でいただくなんてのもいいかも
根菜、葉物も冬が旬
お魚も、タラやアンコウなんかもいいですよね

この時期は寄せ鍋が最高です
できれば、加えたい具材・・・
豆腐(豆類)
椎茸やしめじ等(きのこ)
出汁はこんぶを(海藻)
ポン酢で(酸っぱい物)

冬のダイエットにもオススメですね
ただし食べ過ぎはNG

元気に冬を乗り越えましょうね



今日もありがとうございます!!
☆いこい 市田☆