上岡です、本日6の付く日はノースランド山室店での肩もみサービスに行ってきました^^

今回も沢山の方をさせて頂き、嬉しかったです。
いつも頼んで下さる方、新しくさせて下さった方、本当にありがとうございましたっ

今日は、お店全体が暑く、扇いでおられる方もちらほら、汗が出る方もいたようで。

外の気温の方も、本日の最高気温が22℃、暑いわけですね…。でも、また気温下がる日が来るとか、恐ろしい

そんな中で気を付けなきゃと思ったのが水分をとる事。

普通に過ごしてても汗は出ているので、暑いと余計に一気に出ています^^;

私もですが怖いのは、寒いと水分摂取量が自然と減ってしまうこと。
そんな時こそ意識して摂らないと、と…。
皆さんも普段、少ないと思ったら、ぜひ意識して摂ってみて下さい^^

どれくらい?と思われた方は自分の体重÷30をします。理想の一日の必要量が出せます♪(必要最低量なので、運動する方、病気中、などの方はもっと必要になってきます目安にどうぞ^^)


野菜に含まれる水分量、汁物を含む、で大丈夫です。コップでとる場合は一杯分づつ(200~250ml)大体0.8~1.3l、摂るようにしてみてください

注意:普段、水分を取る量が少ない方はいきなり大量に取ると体が驚くので、少しづつ増やしていくのがお勧めです。

水の理想は白湯になります。それもやかん、お鍋で沸かしたもの。
なぜ白湯なのか、どのタイミングで飲むと良いのかはまた、次回^^

なぜやかん、鍋で沸かすのがいいかは世界ふしぎ発見を見た方は知ってるかもしれません(笑) 


次回の肩もみサービスは16日です、よろしかったらぜひお越し下さい。
ありがとうございました^^