最近話題になっている職人社長の平松さんが昨年12月28日の年末に本を出しました。
まった年末に本の出版って・・・何でやろ(笑)
 
 
私も2年ほど前からYouTubeで見ていました。
「家づくりは人生づくり」っていつも言っていますね。
 
家を建てるなり購入するとなると人生で一番大きな金額の買い物です。
誰もが一番大きな買い物が失敗って事は絶対に嫌です。
 
営業マンが営業トークで話しているのも良いですが、大工の職人をしていた平松さんは現場から見た話をしているのでとても実感が有って良いです。
YouTubeでの話を本にまとめて発売されました。
家は長く使うので今だけを考えずに将来も考えた家づくりが大切だと言っていますね(同感です)
 
 
伝えた事は太文字とマーカーペンで分かりやすく書いて有ります。
 
 
 
 
YouTubeや本の中でもWB工法をお勧めしていますね
木花家に来るお客さんでもWB工法について質問される人が居ますが、WB工法はどうなんでしょう・・?もう少し知見が必要だと思っています。
ランニングエネルギーコストが掛からない家にはならないと思いますが・・?
 
 
本の中のWB工法については今後の宿題として、他の内容はこれから家を建てる人には難しく無く分かりやすく書いて有ります。
太文字のマーカーだけを読んで行っても分かると思います。
著作権の関係も有りますので詳しくお伝え出来ませんが、これから家を建てる人は買っても損しない本です。
Amazonや書店で売っていますので是非見てみてください。
 
YouTube登録者数も10万人を超えてます(凄い凄い)
最近はアップ頻度が多くなっていますのでYouTubeも仕事になってる感が有ります。
ネタ切れ感も有りますが、アップされたYouTubeは一見の価値は有ります。
お正月のオークション番組にも出ていましたので話題の人になっているのでしょうね。
 
目先にとらわれず家づくりは人生づくりには賛同しますね
大きな買い物は絶対に失敗はしたくありません。
元旦から能登地方で大きな地震が有りました。
見た目やデザインだけで無く丈夫な家を建てたいですね
 
家族が安心して住める財産となる家を建てる設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です