松尾式小屋裏エアコン冷房で必要なセンサーをDIYで作っています。
センサーの器具はAmazon等のショップで売っている物です。
 
松尾式小屋裏エアコン冷房は市場に多く出ている汎用品を使って安く快適に暮らす事を目的にしています。
構造や設備を力技で計画をすると、バランスと費用に無理が来ますので、出来るだけバランスと費用に無理の無い設計が家にもお財布にも良いですね。
 
Amazonで注文した商品が届きましたので早速作業を始めます
センサーは電池で動くタイプなのですが、電池交換を忘れるのでコンセントから電気が取れる仕様に変更です
 
 
改造の手順と収まりを確認してます
良い感じに収まりますね~~(良かった)
不都合が無い事を確認して次の作業に取り掛かります
 
 
 
きっちりと結線と絶縁が出来ました。
配線を収めていよいよ完成です
 
 
松尾さんの指示通りに2個を作りました。
小屋裏エアコン冷房を作った時には必要なセンサーです。
何処で使うかは小屋裏エアコン冷房が出来た時にアップします。
 
高い費用を掛けずに汎用品を使って快適な家にする方法です
松尾さんの理念に共感しますね~~(ニッコリ)
 
汎用品を使って費用を掛けづに快適な家を作る設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です