松尾式エコハウスの2回目の勉強会が終了したと思ったら・・・直ぐに3回目の勉強会が始まりました。
2回目から間が空いていなので忘れないうちに3回目が始まって良かったです。
 
3回目は2回目よりは理解度が深まりますね
しかし相変わらず講義の進捗が早いので付いて行くのに大変です
講義の内容をただ丸暗記するのではなく自分の地域風土や会社にあてはめて考えると時間が足りません
 
 
そう言っても3回目の講義なので理解も深まって来ています
色々なデーターを貰います
これまではデーターを使う事が出来ませんでしたが、3回目となるとデーターを使っての説明が少しは出来るようになりました。
 
 
教科書の内容が少し理解できるようになるとまた次の問題点が出てきて終わりが無いです(笑)
頭を使って疲れたので休憩です
 
写メを撮る時に話しかけられて笑ってしまいました(笑)
 
 
現地のリアル参加者が丁度会議室の人数ギリギリなので一杯です
全国からZoomで参加者も沢山います
 
今日の講義が終わったら懇親会です
毎回懇親会でも講義の内容を話をしているマニアックな仲間です(笑)
どんだけ仕事の話が好きなんやて(笑)(笑)
 
 
 
楽しく学んでいる仲間です
これから半年間よろしくお願いいたします。
 
安くて快適な家づくりをする設計木花家です
本物の高気密高断熱住宅を原価で建てる設計木花家です