こんばんは
10月大会でデッサン部門があります
ついに始まりました・・・


デッサンは大会より約二ヶ月前に提出なんです

過去にはサロンで泊まり朝までデッサンをしてそのまま出勤の人もいました

デッサンをすることによって沢山の事が学べます。
全体のシルエットが大切でバランス感覚が養われ、髪を描くことで毛流れを学び、色を使う事で、色の混ぜ方、メイク等学べます。
肌の質感、影のつき方、1つのモデル(写真)(素材)を、絵が完成するまで繰り返し見つめます。
一言にデッサンといっても、そこから学ぶ事は沢山あり、フォトなどにも通ずる物があります。

石川は鉛筆部門、桃原&矢坂&谷内は色鉛筆部門に挑戦します

過去 桃原第二位の作品


講師 松村オ-ナ-の作品



オ-ナ-はくうチャンのファンなのかな・・・・

今年の作品はまた次回までお楽しみに