5月も終わりになり、気温も湿度も高い日が増えてきました。
そうなってくると、気になるのが、毛穴の黒ずみ、皮脂詰まり、テカリ‥.

ここ最近、お客様からもよく毛穴のお悩みを聞くことが増えています。
そこで、毛穴の皮脂詰まりや、黒ずみ、ざらつきなどが気になる方にオススメのアイテムをご紹介します。

まず一つ目は、

エンビロン アクアオイルオイル✨

ミネラルオイルが主成分でこのオイルで軽くマッサージすることにより、毛穴の角栓を溶かし、毛穴の黒ずみや皮脂詰まりをケア!
またこの製品は、一般的なオイルクレンジングとは、全く別のもので。
というのも、クレンジング剤は配合されていませんので、お肌に必要な成分は残しつつ、余分な皮脂を溶かして除去しやすくしてくれます。

そして、もう一つプラスしていただくとさらに効果的なものが、

エンビロン クレイテックマスクです✨

アクアオイルでマッサージした後に、このクリーム状のマスクでくるくると軽くマッサージをすると、毛穴に詰まった皮脂を吸着させ毛穴の汚れがさらにスッキリ!
マイルドなピーリング効果もあるので、古くなった角質の生まれ変わりを促し、後のスキンケアを浸透しやすくしてくれます。
また、保湿マスクとしても使用できる優れものです。
クレンジング前の一手間を加えるだけで、
お肌の触り心地や質感が驚くほど変わります。

毛穴の皮脂詰まりや黒ずみが気になる季節にこそ使っていただきたいプレクレンジング♪
毛穴の汚れを本格的にケアするスペシャルアイテムとして、毎日のクレンジングに取り入れてみてはいかがですか?

お肌の無料相談受け付けております。
相談のみでもお気軽にどうぞ♪