こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

最近は、急に暑くなったり、涼しかったり

服や室温の調整に忙しいですね。

 

でも、8月も後半にかけ、かなり暑くなるそうですよ。

 

そんな夏に負けないために、ウナギでスタミナUP

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は、そのウナギですが、

メニューに『うな丼』と『うな重』の2種類がある

お店があったりします。

 

その違いは何なのか調べたところ、

違うのは容器だけとのこと!

 

だけど、うな重のほうが少し値段が高いのは

ちょっと解せないですね()

 

そんなちょっとの違いに気づけるかで

変わってくるお話が!

 

まずはこちらのお品をご覧ください。

 

 

黒蝶真珠のピアスとネックレス!

 

 

しっかりと鑑定書もついております。

 

この黒蝶真珠ですが、一般的には黒真珠とよばれています。

しかし、黒真珠と黒蝶真珠の違いもしっかりとあるんですよ!

 

黒蝶真珠は黒蝶貝とよばれる貝から採れる真珠で、

真珠が放つ独特な光沢や地色が天然色のもののことを指します。

 

また、黒真珠は黒色を持った真珠の総称のことで、

皆さんも馴染み深いアコヤ真珠や淡水パールなどを

黒色に染める加工をしたものも含まれます。

 

同じような見た目ですが、価値としては全く違うものなんです。

 

こういった違いに気づけるかどうか、

知識を持っているかで査定士の力量が変わってきます。

 

おたからや高岡店では、お客様にそういった思いをさせないよう

日々、知識と経験を積みながら精進しております。

 

こういった似ているけど違っているものの差を

しっかりと評価という形でお返ししたいと思っております。

 

ですので、これって価値があるのかな?と疑問を持ったら

おたからや高岡店にお越しください。

 

あ!ちなみにですが、前述したウナギで『松・竹・梅』と

ウナギにもランク付けされていますが、実はこの差。

松だからいいウナギというわけではなく、ウナギの量だけなんですよ!

 

お品の価値以外にも、うなぎや雑学の差まで

見分けられるおたからや高岡店でございます。

 

それでは、皆様のご来店お待ちしております。