こんにちはミキのたんちです

ミキの住宅シリーズをご紹介いたします。

今日のテーマはキューブ型の四角い家 フォルカーサキューブ です。

シンプルが個性になる外観です。余計な要素を削ぎ落としたミニマルな外観デザインです。

プライバシー性が高く自分たちの暮らしを大切にする方に合っています。

シンプルであることを個性にする存在感のあるスッキリとしたキューブ型のデザインです。

一つ目の特徴として、開放的な大空間があります。

パナソニックのテクノストラクチャー工法だからできるワイドな吹き抜けリビングです

外観の見た目からは想像できない明るくて気持ちの良い空間です

天井高さ5.2 M の吹き抜けと在来木造住宅では難しい柱のない奥行き4.5メートルの空間は縦にも横にも空間の広がりを感じさせます

大空間を支えるのはテクノストラクチャーの強さです。この柱のない大空間を耐震等級3で実現します

二つ目の特徴として、お気に入りのインテリアが選べます。

ご自身の好きなデザインにこだわってお気に入りの空間を作りましょう

建物がシンプルだから家に自分で手を加えて行く過程を楽しんだりカスタマイズして自分好みに仕立てていくなど住まいや空間の変化を楽しめます

三つ目の特徴として、プランです

正面外観の窓をなくしたプランは2階の吹き抜けから採光することでプライバシーへの配慮をと明るさを両方実現します

今日はここまでです。参考になさってください 。ありがとうございます。