こんにちは!

おたからや高岡店のおかたか店長です!

 

最近は何でもスマホで出来る時代です。

 

ヤフオクやメルカリなど不要になったものは売る時代。

 

私も買い取り業として、たまに目を通すのですが、

本当に様々なものが売られています。

 

びっくりしたもので言うと、1万円札が出品されていて

12千円の金額が付けられていました。()

 

昔、大阪の知人を訪ねた時、

西成という地域に連れて行ってもらいました。

 

西成は、おうちを放棄した方などが多い地域で

勝手に道で露店を開いていたり。。。

 

そこで売られていたものは、

賞味期限の切れた焼きそばやキレイに磨いた10円玉。。。

 

なんか似ていますね。

 

でも、プロの目利きはやっぱり違いますよ。

例えばこちらのお品。

 

 

明治27年 1円銀貨です。

 

こちらをメルカリなどのサイトに出した場合、

皆さんは値段をいくらにしますか?

 

いらないものだからと、1円では出品しないですよね?

プロはこういったものが、どんな価値があって、

いくらなのかをしっかりと見極めることができるのです。

 

たしかに、アプリやサイトは自宅から出ることもなく

簡単に出品できますが、こうした価値のあるものは

多少手間を取ってでも、プロに目利きをしてもらったほうが

よろしいかと思います。

 

でも、プロってどこにいるの?と思われた方!

 

ここですよ!ここ!

おたからや高岡店にいますよ!

 

正直査定、駆け引きなしの一発査定で

やらせていただいております。

 

なので、価値のあるお品は、

しっかりとしたプロの目を通して見てください!

 

それでは皆様のご来店をお待ちしております。