HELLO! Everyone
 
こんにちわ。
おたからや高岡店
店長の福原です。
 
本日は、いつになく外国風のご挨拶からはじまりましたが、
ブログタイトルも珍しく[横もじ]です。
 
≪アズディン ・アライア≫
チュニジア出身 デザイナー 享年77才
ご存知の方・ファンの方もいらっしゃるかなと思います。
またお世話になった方も非常に多いのではないでしょうか?
 
そう!
ボディコン(ボディーコンシャス)を世に広めたモードの巨人デザイナーとでも
言いましょうか。80・90年代の女性のボディを知り尽くしたまさに
カリスマな彼でした。
 
 
前置きが少々ながくなりましたが、今回のご紹介はこちらのお品物!
 
 モノグラム生誕100周年記念
          アズディン・アライア デザイン
 しなやかなヒョウ柄が目をひくグラマラスなハンドバッグ。
             付属のコンパクトと口紅はゲランの商品。
                         日本では限定100個の販売。

 
アズディン ・アライア
彼は77才で亡くなりましたが、こちらをお持ちいただいたお客様も
「アライアとは同世代だから断舎利ね!」とさらりとおっしゃっておられました。
そのサラリとしたところが、実に哀愁ただようところです。
こちらのお品物、入手困難日本限定100個なのです。
 
潔く、断舎利されたそのお客様も
「昭和・平成をしっかり生きてきたので後悔ないわ!」と
お話しされておりましたが
お綺麗な方が男前におっしゃられた、そのお言葉がとても印象的でした。
私も、またあの華やかな時が戻ればいいなあと常々感じています。
 
お買取り致したこちらのアライアのアルマは、
お譲りいただいたこのご婦人のように、美しくも男前な生き方の女性のもとへ、
またお届け出来ればなと思っています。
 
誰かの断舎利は、誰かの出発にもなるのでしょう。
 
 
それでは、また明日も皆様のお越しを楽しみにお待ちいたしております。