こんばんは アドバイザーの長尾です。

 

今日は午前中、お休みして

コスケの高校の応援に行きました。

 

対戦相手の航空石川の野球部員の多さにビックリ!!


そして、こんなにも多くの子供が

親元を離れて寮生活をして野球を

しているとことにもビックリ!!です。

こちらは。。。。

 


 こんなに環境の違う相手に

勝てるのだろうかと思ってしまいましたが、

 

いざ、試合が始まると、

序盤は投手戦で4回まで00

しかし、内容ではこちらは1安打、

相手はランナーを出すがあと1本が

でない感じでした。

そして、5回裏に3点を先制され

これで無理かなと思ったら

7回にツーアウト23塁からレフトオーバーの

2ベースヒットで1点差、

次の打者もツーベースを打ち同点。

応援席は大盛り上がり。

勢いに乗って、

8回にノーアウト13塁まで攻めたのですが

あと1本が出ずに0点に押えられました。

嫌な流れになり、その裏、連打で2点をゆるし逆転。

9回は下位打線で

3者凡退に押えられ、

3対5で試合終了。

惜しい試合でした。


 

私は甲子園とかで高校野球を観ることはありましたが

高校野球を応援するのは初めて、

知合いのお子さんも試合に出てタイムリーを打つなど、

結構、ハラハラ、ドキドキしましたね。

阪神タイガースを応援する感じで楽しめました。

 

次は夏の大会、今度は勝つところを観たいです。

 

目指せ、21世紀枠で甲子園出場!!