風が吹くと桶屋が儲かる?

こんにちは!おたからや高岡店のおかたか店長です! テレビでは連日コロナ関連の悲しいニュースが多く、家にいる子どもたちはテレビでYouTubeばかり見ています。。。 私はニュースを見たいのですが、子ど…

寅さんみたいな人に憧れる!

こんにちは!おたからや高岡店です! 前のブログにも書きましたが最近、時間ができたらちょくちょく『男はつらいよ』を見ています。 寅さんのマドンナへの気持ち。届かない切なさ。 この作品の面白味…

え?5万円が…。11万5千円になるの?

こんにちは。おたからや高岡店です。 木曜日も、たくさんのお客様のご来店誠に有難うございました。入りきれずにご来店ご来店いただきましたお客様、また30分お待ちいただきましたお客様、皆様に重ねて御礼申し…

先見性のお話

こんにちは!おたからや高岡店です! テレビでは北朝鮮のことやアメリカのことなど、色々な報道がされていますね。 日本をはじめ、近隣ヵ国にも何もなければ良いんですけどね。 さて、今回のお品はコ…

臨時休業 6/4土曜日

こんにちは!おたからや高岡店です! 本日6月4日はの研修のため、お休みをさせていただいております!  6月6日(月)は通常とおり営業させていただきます。 それでは来週、皆様のご来店をお待ち…

断舎利の決断ライン!

こんにちは!おたからや高岡店です! 値段が高いものなどなかなか使う機会に踏み切れずそのまましまってあることってありませんか? 当店ではそういったお品をしっかり見させていただいております。 …

キングに勝るとも劣らない機能!

こんにちは!おたからや高岡店です! 海外のブランド品が有名な中、光の当たらない場所で頑張っている日本の技術! iPhoneの部品や、有名ブランドのタオルや洋服など実は日本の技術が使われているんですよ…