【ブログ】石川県小松市の高気密・高断熱住宅ならウィッシュホーム

ステイホーム

こんにちは、中出です。 休日でも、どこにもいけないので、妻からの催促です・・・・・  障子の張替え! でも、新しい障子を買いにホームセンターまで行ってしましました。 家にいて出来る…

気密検査

こんにちは。新入社員の中山です。 今日はW様邸の気密検査の見学をしました。 大きな機械で検査をして、数値が出たときに、超高気密・超高断熱仕様だから出せる数値なんだよと教えていただきました。 …

最近の食卓。

こんにちは、中出です。 お休みの日はどこにも行けないで、私の場合は人との接触を避けて! 山菜採りに! すると、食卓に並ぶ食べ物はこんな感じです。  緑色の食べ物ばかり! なかな…

定例会議

こんにちは、中出です。 今朝も定例会ですが、先週と同じでオンラインミーティング!!  今週のメインプレゼンターの人はすごかったな〜〜 とても素晴らしい人脈のある方で、頼りになります。&n…

現場

こんにちは。新入社員の中山です。 今日は北さんが色々な現場に連れて行ってくださりました 地盤調査を初めて見て、地盤調査はどのようなことを調べているかなども教えてくださりました。改めてお家を建て…

オンラインミーティング

こんにちは、中出です。 毎週金曜日の早朝は、いろいろな業種の人のミーティングですが、 こんな時ですので、オンラインミーティングになっています。 今週も、7:00からのスタート!  パ…

炭酸水。

こんにちは、中出です。 最近は、どこに行くにも気を使いますね。 なので、コンビニに行く回数を減らすために、家で炭酸水を作ってます。  これが、なかなか良い!! あまり気にしていなか…

現場チェック

こんにちは。新入社員の中山です。  今日は社長と色々な現場チェックに行きました。 タイミングがずれてしまい、外壁塗装中で見ることが出来ませんでしたが、どんな感じの色になっているか、完成が楽…