今日で

今朝も犀川コースをウォーキング!!しばらく歩いていると風の流れで誰かの会話が聞こえてきた・・・・・あら〜明日から10月かいね!!(金沢弁)もうかいね!!そりゃ年とるはずやわと流暢な金沢弁が聞こえてまいりました…

可愛いお子様

日曜日は家族連れのお客様が多いです!!可愛いお子様にはプレゼントをご用意しております。又食後にはアイスもプレゼントしちゃいます!!!お子様大歓迎です!!では本日も皆様の笑顔に会いたくてスタッフ一同心よりお待…

BDM

昨日は早い段階で満席の為、お電話・ご新規でのお客様には対応できず申し訳ございませんでした。昨日は9月末まで(有効期限)のバースデーDMをご持参のお客様が多かったです。毎回ブログにも書くのですが、年に1度の…

まだまだ

日中はまだまだ汗ばむ気温ではありますが朝晩はわりかし涼しく、ぃえぃえ早朝は特に鳥肌が立つくらい寒いです。9月も終盤にさしかかりますと日本酒(冷酒・ぬる燗・熱燗)がよくでますね!!日本酒が恋しくなる!!!かく…

改めて

日々心がけなくてはならない事。あっという間に1日が終わった〜なんてよくあるのですが人間平等に与えられたものがあります。それは「時間」1日24時間しかありません。その24時間を、24時間しかないor24時間もあると…

感謝

APAホテル様より観光でご宿泊されてるお客様をご紹介いただきました。ありがとうございました。県外からお越しの方は北陸のお魚&地酒を楽しみにという方が多い中、能登牛を食べてみたいというお客様も増えてきてお…

個室

■1Fのお部屋案内個室/4部屋/掘りごたつ/カップルシート有り/■地下のお部屋案内個室/7部屋/VIP/(掘りごたつではありません)地下1F共にごゆるりとおくつろぎ頂けるお部屋をご用意しております。ご要望がご…

言葉

先日子供達を連れ京澤へ!!連れが「池月おいてるんだぁ〜渋いお酒だよね」と一言それを聞いた我が息子「渋いって柿の渋い味がするの?」なるほど、言葉って簡単に口にするけど、言葉には勿論意味がある。その意味も幾…