アート

先日北陸銀行さんに用事がありこれまた人で溢れかえっておりました。いつもは待ち時間もそうそうなくスムーズに事が終わるのですがこの日ばかりはかれこれ数十分待ち・・・・しかしその待ち時間が楽しい時間となりま…

武田双雲先生

惚れる!!字(題字)に惚れる!!武田双雲先生の書は躍動感、優しさ、包容力、強さ、弱さなどなど見入ってしまう素晴らしさ!!美文字になりたい今日この頃でした。では本日も皆様の笑顔に会いたくてスタッフ一同心よりお…

1Fのお部屋「秋桜の間」にご案内したお客様よりこの書の意味を教えてくださいと!!過去のブログにも書いたのですが又改めて右)「四海兄弟」しかいけいていあの坂本龍馬様が唱えて、そして夢みたお言葉ではないでし…

意味を

1F秋桜の間には奥の深い書が飾ってございます。右)「四海兄弟」しかいけいていあの坂本龍馬様が唱えて、そして夢みたお言葉ではないでしょうか!!“世界中の人々がすべて        兄弟のように、親しく交流…

水無月

早いもので明日から6月ですね!!前日という事で「今宵のおすすめ」のメニューを書く作業をしております。みずみずしい「水なすのお刺身」などサイドメニューも豊富に取り揃えております。皆様のお越し心からお待ちし…

師走

今日から12月(師走)。早いもので今年も残すところあと1ケ月となりました。師走というだけあって気持ちがせってしまうのは私だけでしょうか・・・・という事で本格的に忘年会シーズン突入です。昨日ご来店のT様(7…

筆ペン'!

普段、大切なお客様に贈るゲストカードを書くときは黒の筆ペンで書いています。が、季節によって色を変えるのも変化があっていぃなぁなんて思っていた矢先、近所の本屋さんで発見致しました。10色〜展開のカラー筆ペ…