みなさん、こんにちは!


JR富山駅から徒歩3分


美容と健康を応援する ダイエット専門サロン


痩身館Ayaです

 

今回は

「体を温める食材を見極めるにはどうしたらいいの?」

というご質問にお答えしたいとおもいます!

このシリーズでは「体を温める食材」「冷やしてしまう食材」に何度となくふれていますが、

ブログでお伝えしている以外にも食材はたーくさんあります!

その全てを自分で見極められたら応用がきいて良いですね!


ポイントは以下の3つ。

ぜひ覚えて、応用してみてくださーい♪



ポイント1!

収穫されるとき、地表に出ている作物は体を冷やす傾向にあります。逆に、地中に埋まっている作物は体を温める性質があります。



ポイント2!!

寒い地域で穫れるものは体を温める作用があり、暑い地域で穫れるものは体を冷やしやすい。



ポイント3!!!

夏に旬のものは体を冷やし、冬に旬を迎えるものは体を温める。




いかがですか?(^^)

イメージで覚えるとカンタンですね!!


ポイント3の「夏に旬のものは体を冷やし」の部分。これはお野菜だけでなく、ところてんなどもそうです。


その他、ニンニクやにら、玉ねぎなどの香りの強い野菜は、血流を良くして体を温めてくれると言われています(^皿^)


さあ!

ご自宅の冷蔵庫をのぞいて、仕分けをしてみましょう!!


冷える性質のものしか買っていないことに気がついたりするかもしれません・・・!


そして、スーパーに行って、頭の中で「冷える、温める」を仕分けしてみましょう!!!!!


ゲーム感覚でやると、楽しそうです♪



ダイエットのご相談は無料です!

☆6月は大変混み合っております。

お早めのご予約をどうぞ!!

ご予約はフリーダイヤル

0120-87-3320


もしくは

ご予約フォームよりどうぞ!


タグ: ダイエット