みなさん、こんにちは!


JR富山駅から徒歩3分


美容と健康を応援する ダイエット専門サロン


痩身館Ayaです



今回は、体を温める「食べ合わせ」をご紹介したいとおもいます!

皆様が比較的よく召し上がるであろうメニューたちにプラスすると良い調味料や付け合わせなどをご紹介します♫

例を参考に、体を温める食べ合わせのコツをつかんでくださいっ!!♫


●ステーキには!
…+大根おろしがgood!!さらにニンニクを加えると更に体が温まります。確かに、鉄板焼きのお店にいくと、まずはニンニクをジューーーッとやって、そのあとにお肉ですね。ニンニクは食欲増進効果の他に臭み消しとしての役割が大きいのでしょうが、実は温活的にもホットな組み合せだったのです。
大根おろしを+でさらにさっぱり♫


●ピザには!!
…+良質な油をかけていただきましょう!
「え、さらにカロリーアップ?!?!」という戸惑いの声が聞こえてきそうですが、そうです。食べる直前にシソ油などをかけていただくと、ピザ=炭水化物&脂質で偏りまくっている栄養素が少し補えるのと、カロリーは上がりますが燃えやすくはなります。(近頃はオメガ3を含むオイルの携帯用も出てきています♫)


●ハンバーグには!!!
…パンではなく、ライスを選びましょう!
大切なのは組み合せです。


●和風パスタには!!!!
…ネギや生姜などの「薬味」をざくざく+しましょう!明太子パスタにたっぷりのネギや刻み海苔・・・・・最高ですね!!!


●グラタンやドリアには!!!!!
…タバスコをかけましょう♫温活的には、どちらかというとドリアの方に軍配があがります!





・・・いかがでしょうか??

「痩せる=カロリーダウン」の方程式が頭に入っている方にはちょっとびっくりかもしれませんが、「食べて燃やす!」という前提ではアリな組み合せです(^皿^)vv

普段はバランスを心がけていても、みなさん外食は必ずあるもの。

そんな時には、上のような組み合せをお試しになってみてはいかがでしょうか






ご予約はフリーダイヤル

0120-87-3320


もしくは

ご予約フォームよりどうぞ!