みなさま、こんにちは!


JR富山駅から徒歩3分


「痩せたい、きれいになりたい!」

という女性のためのダイエット専門サロン


痩身館Ayaです





一口30回噛む という習慣がやはり、
ダイエットにとても良いという内容の番組が
つい先日、テレビでやっていました( ˙³˙)~♡

よく私たちも、お客さまにお伝えしているのですが

☆一口30回噛むこと

は、本当に良いのか??を検証する内容でした。

Aグループ 一口10回噛む

Bグループ 一口30回噛む

Cグループ 一口50回噛む

食事内容は普段と全く同じで
噛む回数のみを変えたこの実験。

1週間この習慣を続けただけで、なんと

Aグループは、体重増加
Bグループは平均900gの減量
Cグループは平均1500gの減量

という、結果が出ていましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


しかし一口50回噛んだCグループは、噛むことにより頬とアゴの筋肉が発達したために、顔が大きくなり

逆に、一口30回噛んだBグループは
アゴの先端から耳の下までが−1.5cm
というびっくりする程の小顔効果が!!!

噛めば噛むほど良いかというと
美容面で考えるとそうではないようです。

古代女王である卑弥呼さんは、
1時間に4000回噛んでいたという情報も。
お顔大きかったのでしょうか???



そして、わたしMisatoとSayaはやってみた。

『一口30回噛む』

実はこれ、かなり意識すると出来ますが
忘れちゃうと15回くらい噛んだところで飲み込んでしまうのですm(__)m

無言で、ふたり、かみかみかみかみ

かみかみかみかみ、、、、、



小さなタッパーに入れてきたサラダを食べただけで、とってもお腹いっぱいになってしまいました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*


満腹中枢への刺激☆

唾液の分泌によって消化がきちんとされる☆

細かく咀嚼することや多量の唾液分泌によって、便秘解消☆

体がポカポカ温まり、体の循環が良くなり新陳代謝が活発に☆

小顔効果☆

などなど、たくさん良いことがあります(^O^)



とってもカンタンにできるので

是非、食べ物に、つくってくれる人に
感謝しながら、ゆっくりと
素材ひとつひとつの食感や味を丁寧に
味わってお食事を楽しんでみてくださいね♡

わたしもまだまだ、一口30回噛むのは習慣化するまで時間かかりそうですが、

美容と健康のためにがんばってみます(*˘︶˘*).。.:*♡

Misato






毎年100人以上の女性が成功している

「Aya式ダイエット」!!





人気の秘密がわかる特集ページは

こちらからどうぞ!!


カウンセリングのご予約は、

フリーダイヤル 0120-87-3320


もしくは

ご予約フォームよりどうぞ!


==================================


☆お店の雰囲気がわかる♬

 痩身館Aya公式ホームページこちら


☆痩身館Aya スタッフ/Misatoのブログはこちら


==================================