3月になりましたね~
気温もあったかくなってきて春が近づいてきているな~と感じます
でも天気予報を見てみると明日は天気が悪く、気温も下がりそうです


おととい、昨日と2日間にわたってアリコの研修を受けてきました
お客さんとの会話の中で気をつけることや、公的健康保険の制度、
医療保険やがん保険の考え方など学んできました
学んだことをお客さんに伝えて役に立てればと思います

また、同じ仕事をしている人とお話できたのが良かったです
違う会社の人と会う機会はあまりなかったのですが、
今回の研修ではグループで話し合ったりとか、
お昼も一緒に食べてたりして交流ができました
その中で他の人の意見にへぇ~と感心したり、共感したりしていい機会でした
この研修は来月、再来月と後2回あるので
また話が聴けるのが楽しみです(^0^)/





ひろしま