5月15日(水)にぽっちゃりクラブ第1回の登山がありました!!


※ぽっちゃりクラブとは、当店の社員でぽっちゃりしている人の集まりで、その解消に向けての活動をする団体である。


今回は平日の開催ということで、参加者は4名!


鞍掛山を歩きました




登山口に着いたのは午前9時25分頃でしたが、

すでに駐車場には何台か車が止まっていました。


平日の朝でも登山客はいるんですね^^




そして登山スタート!




これくらいなら散策みたいで楽だな。


と思っていたのですが・・・・・・




だんだん傾斜が急になったり、木の根で荒れた道になったりと、

徐々に厳しさが増していきました


「甘く見ていた・・・・・・。これは登山なんだ・・・・・・。」


と改めて認識した瞬間でした。


以降、歩くのに夢中で頂上に着くまで写真を撮るのを忘れていました(笑)



頂上に着くまでの道中は静かでしたね。

辺りから聞こえるのは、風で木の葉が擦れる音くらい


俗世間を離れるってこんな感じなんでしょうね。

良い息抜きになりました



そしてこちらが頂上からの景色です。



景色も素晴らしく、「登りきった!!」という達成感が疲れを吹き飛ばしました


とても良い経験ができました


次回の登山はもっと高い山になると思うので、それまでにもっと体力をつけておくようにします


市村