先週我が家のテルマエ(お風呂)が壊れました

厳密にはガス給湯器が壊れたんですけどね


お湯自体が出ないので台所も洗い物が大変です


なので、ここ1週間近くは外へお風呂に入りに出てます。

休みの日は近所の銭湯へ、仕事の日は帰りにテルメ金沢に寄ってから帰るといった形です。

これはこれで非日常で良かったのですが、さすがにそろそろ我が家のお風呂が恋しくなってきました。



そう思っていた矢先、ようやく給湯器の交換が先日終わりました。


久しぶりの家風呂だ


と意気揚々と入ったのですが、


湯船のお湯は温かいものの、シャワーからのお湯はぬるいではありませんか・・・・・・


話を聞くと、どうやら風呂場の蛇口がバカになっているそうです。

お湯と水の配分調節が上手くいってないんだとか。



どうやら我が家のテルマエの完全復活にはもう少し時間がかかりそうです



市村