先週の木曜日はお休みを頂いていたので、

久しぶりに昼間にテニススクールに行きました。




ただしこの時間帯のクラスの生徒は僕1人

コーチとマンツーマンで指導を受けました。



今回のテーマは「足を使うこと。」

ボールを打ち返すときに上手く体重移動をして打つ。

これを念頭に置いた練習が1時間半続く










・・・・・・予定でした。




練習も残りあと10分。

体重を後ろから前へ。(パコンッ)
体重を後ろから前へ。(パコンッ)

体重をうs・・・グキッ


・・・左足に体重をかけるタイミングで足をグネってしまいました


トレーナーの方に「10分くらい冷やして様子見てみましょうか。」

ということでそこで練習終了。



真夏の昼間は、熱中症でサーブ練習をできずに終わっていましたが
すこし涼しくなってきた今はケガで中断するとは・・・・・・


ぬぬぬ・・・
サーブ練習ができない



結局足首は腫れてこなかったので「捻挫でしょう。」ということで、
湿布とテーピングで様子を見ることに。


やっぱりマンツーマンで練習すると体力が持たないんですかね

そろそろ夜間のクラスへの変更を検討してみようかと思います。


市村