今まで運転していたマーチが故障しました

故障箇所はブレーキとシフトレバー。

長時間運転すると急にブレーキがかからなくなります。

このまま運転するのは危険だと思い、帰ってすぐ修理に出しました。

修理費用を見積もってもらったり、諸事情を考えて新しく車を購入することにしました


中古で購入して2年。
総走行距離は10万kmを越えていたとはいえ、あまりに早い別れでした・・・


日産の担当者曰く、「5000kmごとにオイル交換をすれば、10万kmを越えても問題なく走れる。」とのこと。


今度新しく購入する車は整備を怠らないようにして、長く乗りたいと思います



皆さんの車はどうですか

安全運転のためにも整備って大事ですよ




市村