先々週の日記のつづきです(笑)

コンサートの翌日、夕方まで時間があったので東京観光に行って来ましたキラキラ

主に周ったのは浅草ビックリ
浅草寺に行って来ましたビックリ




平日にも関わらずたくさんの人で賑わっていましたニヤ

”おみくじをひくといいよ。”という母母の一言を受けて一枚引いて来ました。
「願い事をしながらひいて下さい。」と書かれていたので、
”恋愛成就”を願ってやってみると・・・・・・




この結果である。

ま、まぁ今年ももう終わりますから・・・(震え声)怖い
年が明けたらリセットされます、たぶん。

気を取り直しておみくじを結んだあと、浅草寺のすぐそばでお昼食事をとりました。
ステーキハウスの「のぶ」というお店です。


芸能人の方もたくさん来店してるみたいです笑顔






オムライスが有名だそうで、いただいてきましたビックリ
中に牛ひれ肉の塊がゴロっと入っていてとても美味しかったですビックリ食事




それからは銀座をぶらついた後、
夕方発の新幹線新幹線で新潟の長岡に向かいました。

大学合唱団の同期と飲むためです(笑)ビール

新潟に残ったメンツ+自分の5人の集まりでしたが、卒業後同期で集まった人数では過去最多じゃないかと思います嬉しい
懐かしい話で盛り上がる中、
「今年叶わなかった同期旅行も来年こそはやろう。」という話も上がってました嬉しい
もし実現するのなら、来年の長期休暇の使い道は決まりです。ニコニコ

そしてこの日は長岡に住む友人の実家に泊めさせてもらい、翌日にはその友人と二人で長岡を観光して周りましたビックリ

最初に行ったのは”もみじ園”です。




東京とは違い、天気はあいにくの空模様でしたがキレイな紅葉が上にも下にも残っていてとてもキレイでしたビックリ

お昼には長岡のB級グルメ”洋風カツ丼”をいただきました。


賛否両論あるB級グルメだそうですが、僕はフツーに有りだと思いました。
美味しかったです♪

そして昼過ぎの電車に乗って金沢まで帰ってきました。

今回の旅は一人旅でしたが、来年の長期休暇は友人とどこか遠くまで行ってみたいですねニヤ


市村黒猫